注目人物

幾田りら(IKURA)の本名や親と家族構成は?出身高校や大学にインスタライブの動画も調査!

投稿日:2020年6月16日 更新日:

YOASOBIというグループの「夜に駆ける」という楽曲が話題になっていますね。

私も一度聴いてからハマってしまい、いつもスマホに入れて聴いている曲です!

このYOASOBIというグループのボーカルはIKURAさんという方なのですが、調べてみたところ幾田りらさんというお名前でも活動されているようです。

今回は今注目の幾田りらさんについて、

  • 幾田りら(IKURA)の本名は?親や家族構成も!
  • 幾田りら(IKURA)の出身中学や高校と大学は?
  • 幾田りら(IKURA)の経歴やインスタライブの動画も!

についてまとめていきたいと思います!

YOASOBI「夜に駆ける」のMP3を無料でダウンロードするにはこちら

幾田りら(IKURA)の本名は?親や家族構成も!

まずは幾田りらさんのプロフィールと本名、親や家族構成についてまとめていきます。

幾田りら(IKURA)のプロフィール

  • 本名:幾田りら(いくたりら)
  • 別名:IKURA
  • 誕生日(年齢):2000年9月25日(19歳)
  • 出身:東京都
  • 共同制作者:ぷらそにか、YOASOBI
  • SNS:@ikutalilas(Twitter)、lilasikuta(Instagram)

幾田りらは本名?芸名?

幾田りらというの名前は本名なのか芸名なのかについても調査してみましたが、幾田りらというのは本名で間違いなさそうです

Facebook上で下記のような投稿がありました。

投稿には「幾多」と書いてあり、1文字違いで漢字を変えたものを芸名にしているのかと思ったのですが、どうやら違いそうです。

他の投稿ではきちんと「幾田」になっていますので、ただの変換ミスのようですね。

幾田りらというのは芸名ではなく本名で間違いなさそうです。

幾田りら(IKURA)の親や家族構成は?

幾田りらさんのご両親について調査してみたところ、どんなお仕事をされているかまではわかりませんでしたが、グローバルにお仕事をされている方のようでした。

幾田りらさんは小さい頃から家族の影響で音楽に触れていたのことなので、音楽関係のお仕事をされている可能性が高そうですね。

幾田りらさんはご家族の都合で幼少期はシカゴに住まれていました

幾田りらさんは帰国子女だったんですね!

そして幾田りらさんの家族構成ですが、幾田りらさんは長男、長女、次女、三女の末っ子であることがわかっています。

2018年2月4日の音楽チャンプという番組では「4人兄弟・末っ子の夢を一家でサポート 東京の24時間音楽漬け女子高生」というキャッチコピーで出演されていました。

お兄さんについてツイートは削除されてしまっていますが、下記のようなツイートも見つかっています。

ひまわりの約束 – 秦基博 久しぶりに実家に帰ってきたお兄ちゃんにギター弾いてもらいました。 お兄ちゃんは私と誕生日一緒で、12歳差なので干支も一緒です

引用:Twitter

お姉さんに関しても以下のようなツイートが見つかりました。

お姉さんのうちの1人は4歳上で桐朋学園音楽大学に通われているようです。

調べていたところ、桐朋学園音楽大学でピアニストとして活動されている幾田あかりさんという方を発見しました。

引用:よこすかの音楽家を支援する会

出身が神奈川県横須賀市と書いているので別人かもしれませんが、お姉さんの可能性もありそうです。

お姉さんと一緒にお父さんの雪だるまを作ったり、お母さんとのカメラ録画でのやり取りをTwitterにあげていたりと、とても家族仲が良さそうですね。

https://twitter.com/ikutalilas/status/1269565610788188160

幾田りらさんは歌声だけではなく、優しくて明るい人柄も魅力の1つです!

幾田りら(IKURA)の出身中学や高校と大学は?

続いて幾田りらさんの出身中学や高校、大学について調査しました!

幾田りらさんの出身中学、高校は明星学園中学校、明星学園高等学校の可能性が高いです。

一部では高校は中央大学付属高等学校という噂もあったのですが、どこも根拠がありませんでした。

一方で、明星学園のFacebook上には幾田りらさんを86回生として記載した投稿がいくつか見つかりましたし、幾田りらさんのInstagramに下記のような投稿がありました。

投稿に校舎の写真が載せられているのですが、明星学園高等学校の陸上競技部のページに同じ校舎の画像が載せられています!

引用:明星学園中学・高等学校陸上競技部

ここまでそっくりな校舎は他にないでしょうし、幾田りらさんは明星学園高等学校出身だと思われます。

そして気になるのは幾田りらさんが在学中の大学についてですが、こちらは明確な情報はありませんでした。

お姉さんが桐朋学園音楽大学に通われているため、同様に進学された可能性もありますが、現在は特に情報はあがっていないようです。

今後情報があがってくるようであれば追記したいと思います。

幾田りら(IKURA)の経歴やインスタライブの動画も!

最後に、幾田りらさんの経歴やインスタライブ等の動画を紹介していきます!

幾田りらさんは小学6年で初めて作詞作曲をし、中学3年から本格的に活動を開始されています。

その後の経歴は以下の通りです。

2017年7月からアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」に加入。同ユニットでは、ボーカル、ギター、トランペット、キーボードを担当している。

2018年4月21日に1stミニ・アルバム『Rerise』をライブ会場限定で発売。

2019年11月16日に幾田りら1stワンマンライブ『bouquet』を原宿STROBECAFEで開催し、で2ndミニ・アルバム『Jukebox』ライブ会場限定で発売。

2019年にボーカロイドプロデューサーAyaseと共に小説を原作に曲を作る音楽ユニット「YOASOBI」を結成し、「ikura」名義でボーカルを担当。同年11月に公開されたデビュー曲「夜に駆ける」のミュージック・ビデオは、公開から約1ヶ月で累計再生回数100万回突破を記録した

引用:Wikipedia

幾田りらさんは同じく2019年に天窓グループ約3000組以上ものアーティストの中から、各部門毎に1年をふり返る『天窓アワード2019』のU-22部門で部門賞も受賞しています。

https://twitter.com/ikutalilas/status/1229436025228775424

実際に天窓アワードの恵比寿天窓で行われたライブの動画こちらです。

2019年はYOASOBIでの「夜に駆ける」が大ヒットしたこともあり、幾田りらさんにとって飛躍の年と言えそうですね!

幾田りらさんがインスタライブで「夜に駆ける」を披露した動画やYoutube公式チャンネルで公開されているオリジナル曲も紹介しておきます。

夜に駆けるとはまた雰囲気が違っていますよね。

優しくて透き通った大人な声がとても魅力的です。

幾田りらさんは今年も大ヒット間違いなしの注目アーティスト、気になった方は今のうちに幾田りらさんの楽曲をチェックしてみてはいかがでしょうか!

まとめ

今回は今話題のアーティスト幾田りらさんの

  • 幾田りら(IKURA)の本名は?親や家族構成も!
  • 幾田りら(IKURA)の出身中学や高校と大学は?
  • 幾田りら(IKURA)の経歴やインスタライブの動画も!

についてまとめました!

幾田りらさんはIKURAという芸名でも活動されていますが、幾田りらという本名でも活動しています。

幾田りらさんのご家族は、ご両親の他に長男、長女、次女、三女(幾田りらさん)の6人家族の音楽一家です。

幾田リラさんは中学高校と明星学園中学校、高等学校に通われていたものと思われます。

現在通われている大学については不明ですが、桐朋学園音楽大学だという噂も出ています。

幾田りらさんは小学6年で初めて作詞作曲をし、中学3年から本格的に活動を開始されて以降、ライブハウスや路上ライブで活動を続けられていました。

2019年になると天窓アワード2019U-22の部門賞受賞、YOASOBIでの「夜に駆ける」大ヒットと一気に飛躍を遂げています。

幾田りらさんの音楽活動はこれからもどんどん広がっていくものと思われます。

今後に大注目なアーティスト幾田りらさんに目が離せませんね!

 

[関連記事]

YOASOBI「夜に駆ける」のMP3を無料でダウンロードするにはこちら

夜に駆けるは何のアニメの主題歌?鬼滅の刃との関係や原作の世界観と歌詞の意味も調査!

Ayase(ボカロP)の素顔が亀梨和也似?年齢や経歴学歴と人気曲も調査!

-注目人物


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

森田由乃の出身高校や大学と経歴や年齢は?パパ活相手は大物政治家?

今パパ活系Youtuberの森田由乃さんが話題になっていますね。 パパ活とは女性が経済的に余裕のある中高年男性と、食事を共にするなどして共に時間を過ごし、代わりに金銭的・経済的な援助を得る活動のことで …

no image

工藤姫宝(きほ)のwiki経歴や高校は?彼氏や家族と可愛い画像に歌唱動画も!

今年も歌唱王2020が12月10日(木)19時00分~放送されますね! 例年レベルの高い優勝争いが繰り広げられており、今年も放送が楽しみです。 今回は歌唱王2020最終予選への出場が決まった山形代表 …

no image

テラハ小林快(かい)が花炎上の原因?喧嘩の理由とインスタや経歴学歴も調査!

テラスハウス東京の第26話から新メンバーとして入居した小林快(かい)さんをご存知でしょうか。 女子プロレスラーの木村花さんに好意を寄せていましたが、とある事件によって花さんからフラれることになってしま …

no image

高橋奎二(けいじ)の出身中学や高校は?年棒やイケメン画像も調査!

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手である高橋奎二(けいじ)投手をご存知でしょうか。 1/5(火)には元AKB48板野友美さんと結婚され、ヤクルトスワローズ内の若きエースとして注目されています。 …

no image

相馬理(さとるん)の出身高校と大学や身長は?彼女や家族と営業していた会社(商社)も調査!

イケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」で活動されている相馬理(通称さとるん)さんが話題になっていますね! もともとYoutuberだけでなくタレントや俳優と幅広く活動されていましたが、AB …