注目人物

寺本莉緒の出身高校や大学はどこ?出身地や家族に彼氏と箱根旅行の噂は?

投稿日:2020年6月26日 更新日:

「ミスマガジン2018」に出演しミスヤングマガジンにも選ばれた寺本莉緒さんが話題になっていますね!

圧倒的なルックスの良さと抜群のプロポーションで今注目なグラビアタレントの1人だと思います。

今回はそんな寺本莉緒さんの

  • 寺本莉緒の出身高校や大学はどこ?
  • 寺本莉緒の経歴や家族は?
  • 寺本莉緒が彼氏と箱根旅行に行っていた噂は?

についてまとめていきたいと思います!

寺本莉緒の出身高校や大学はどこ?

まずは寺本莉緒さんのプロフィール情報を紹介していきます!

寺本莉緒のプロフィール

https://www.instagram.com/p/CBPHwI7nQsH/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 生年月日(年齢):2001年11月5日(18)
  • 出身地:広島県
  • 趣味:野球観戦
  • 特技:ダンス、ピアノ、英語
  • サイズ:T150cm B88cm W60cm H88cm
  • SNS:@lespros_t_rio(Twitter)、lespros_rio(Instagram)
  • 事務所:LesPros entertainment

寺本莉緒の出身高校と大学

寺本莉緒さんはもともと広島県の出身で、中学校は広島県の私立AICJ中学校に通われていました。

偏差値は52とそこまで高くはないですが、英語にかなり力を入れた学校のようです。

寺本莉緒さんが英語ペラペラなのも、中学時代に鍛えられたからかもしれないですね!

寺本莉緒さんは中学2年の時に上京していますが、上京後の中学・高校については明確な情報は出ていません

しかし、おそらく寺本莉緒さんの出身高校は目黒日本大学高等学校だと思われます。

上記は寺本莉緒さんが高校生の時の写真ですが、目黒日本大学高等学校のリボンとかなり似ています。

引用:目黒日本大学高等学校

1枚だけなら似てる高校のリボンもありそうだな思ったんですが、2枚ともとなると信ぴょう性はかなり高そうです!

寺本莉緒さんが現在通われている大学についても調査してみたのですが、こちらも明確な情報はありませんでした

――この4月から大学生ですよね。その間大学は?

寺本 授業はすべてオンラインでやってました。画面に先生が映っていて、私たちは顔を見せないんです、声だけで。

引用:YAHOO!ニュース

上記のインタビューから、大学生であることは間違いありません。

またSNSの情報等を調べてみましたが、特に寺本莉緒さんが大学受験をしたと思われる投稿はありませんでした。

目黒日本大学高等学校はその名の通り日本大学の附属校です。

目黒日本大学高等学校は日本大学へエスカレーターで行けるため、そのまま日本大学へ進学された可能性が高いのではないでしょうか。

寺本莉緒の経歴や家族は?

続いて寺本莉緒さんの経歴や家族情報をまとめていきます。

寺本莉緒の経歴

寺本莉緒さんの経歴は下記の通りです。

幼児期にキッズモデルを経験して以来、この仕事を続けるしかないと思い続けていた。

本格的な芸能界入りのきっかけは中学生の時、舞台に出演した友人に周りの目が一気に行ったことから、負けていられないと思ったことからだった。

DREAM GIRL AUDITION 2015を経てレプロエンタテインメントに所属。

2017年4月に舞台「ローファーズハイ!!」に出演。以降、同年8月にも同舞台に出演。同年12月にはミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」に出演する。

2018年、7年ぶりに復活した「ミスマガジン2018」にエントリー。同年7月、準グランプリに相当する「ミスヤングマガジン」を受賞。“ヤンマガ次代の宝”というキャッチコピーが与えられる。広島県出身者が同賞(2001年以降)に選ばれたのは史上初のことであった。

また、受賞者をはじめとしたファイナリスト9名で「劇団ミスマガジン」を結成。長かった髪を役にあわせてバッサリとカットし、舞台「ソウナンですか? 演劇版」に出演した。

上京前に在学していたAICJ中学校・高等学校は中学卒業を待たずに離れることとなったが、2019年に同校で撮影が行われたテレビ番組「恋とか愛とか(仮)」にヒロイン役で出演し錦を飾った。当時の同級生たちもエキストラとして共演している。

同年SNSで、投稿したプライベートの水着写真が国内外から注目を集めたことや、過去にモデルを務めた駿台のパンフレットと水着姿のギャップが話題になったことから、フォロワー数が飛躍的に増加するなど大きな反響を呼んだ。

2020年3月、高校卒業と時を同じくして1st写真集「CURIOSITY」が発売。撮影はロサンゼルスで行われ、留学にも興味を持つ憧れの地アメリカへの渡航も人生初となった。同月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」では1位に輝き、発売前に決まったものを含む2度の重版がかかっている。

引用:Wikipedia

寺本莉緒さんは幼少期からすでに芸能界での活動を目指していました。

ミスヤングマガジン2018に出て以降、Twitterも常にバズってますし、1st写真集でも重版がかかっているのがすごいですね!

寺本莉緒の家族

続いて寺本莉緒さんの家族ですが、ご両親の他にお兄さんが2人いらっしゃることがわかっています。

目の部分は隠されてますが、お兄さんも今風でイケメンそうですね!

お母さんと2人で初詣に行く様子やお兄さんとのLINE内容等、家族仲がすごくよさそうです。

寺本莉緒さんの明るさや元気さはご家族の方からパワーをもらっているのかもしれないですね!

寺本莉緒が彼氏と箱根旅行に行っていた噂は?

最後に寺本莉緒さんの彼氏の情報について調べていたところ、過去に寺本莉緒さんは箱根の温泉に彼氏とデートに行っていたことがわかりました。

情報によるとエクシブ箱根離宮の個室露天風呂付のスイートルームに泊まっていたとのこと。

上記の通り現在該当のTwitterアカウントは凍結されてしまい、ツイート内容を見ることはできませんが、噂は本当のようです。

寺本莉緒さんのような可愛い子と付き合えるなんて羨ましいと思ってしまうのですが、ファンの方からするとこういった情報が入るのは悲しいですよね。

寺本莉緒さんは恋愛禁止のアイドル等ではないため、恋愛は自由だと思うのですが、ファンの方のことを考えると複雑な心境です。

まとめ

今回は、今注目のグラビアタレント寺本莉緒さんの

  • 寺本莉緒の出身高校や大学はどこ?
  • 寺本莉緒の経歴や家族は?
  • 寺本莉緒が彼氏と箱根旅行に行っていた噂は?

についてまとめました。

2020年3月に発売した1st写真集「CURIOSITY」が重版になる等、今後より多くのメディアに寺本莉緒さんが出演される可能性は高いと思います。

寺本莉緒さんの今後の活躍に注目ですね!

-注目人物


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

幾田りら(IKURA)の本名や親と家族構成は?出身高校や大学にインスタライブの動画も調査!

YOASOBIというグループの「夜に駆ける」という楽曲が話題になっていますね。 私も一度聴いてからハマってしまい、いつもスマホに入れて聴いている曲です! このYOASOBIというグループのボーカルはI …

no image

森田由乃の出身高校や大学と経歴や年齢は?パパ活相手は大物政治家?

今パパ活系Youtuberの森田由乃さんが話題になっていますね。 パパ活とは女性が経済的に余裕のある中高年男性と、食事を共にするなどして共に時間を過ごし、代わりに金銭的・経済的な援助を得る活動のことで …

no image

Ayase(ボカロP)の素顔が亀梨和也似?年齢や経歴学歴と人気曲も調査!

YOASOBIというグループの「夜に駆ける」という楽曲が話題になっていますね。 私も一度聴いてからハマってしまい、いつもスマホに入れて聴いている曲です! このYOASOBIというグループの作詞作曲をし …

no image

琴音(歌手)の出身中学や高校はどこ?名前(本名)や事務所と彼氏家族も調査!

女性シンガーソングライターの琴音さんが今話題になっていますね。 琴音さんはテレビ朝日『今夜、誕生!音楽チャンプ』にて4週連続で勝ち抜いてグランドチャンピオンを獲得するほどの歌唱力を持った今注目のアーテ …

no image

テラハ小林快(かい)が花炎上の原因?喧嘩の理由とインスタや経歴学歴も調査!

テラスハウス東京の第26話から新メンバーとして入居した小林快(かい)さんをご存知でしょうか。 女子プロレスラーの木村花さんに好意を寄せていましたが、とある事件によって花さんからフラれることになってしま …